#かんぴょうレシピコンテスト2021 グランプリ決定!!!

去る11/6(土)、栃木県下野市のゆうがおパークにて#かんぴょうレシピコンテスト2021の最終審査会開催され、遂にグランプリが決定しました!

それでは、栄えあるグランプリは・・・

 

 

グランプリ

かんぴょうdeローズパイ・・・らうちゃんママ様

グランプリには、らうちゃんママ様の、かんぴょうdeローズパイが選ばれました!!!おめでとうございます!!!

 

見た目もおしゃれでとっても可愛いいし、ジャムで煮たかんぴょうがとても美味しい!
いちごジャムとかんぴょうの相性が良く、お菓子にもかんぴょうを使用できるという新しい発見があった。

 

新しいで賞

コーヒーかんぴょうアイス・・・masu様

新しいで賞には、新規性/独自性の項目で最も高い点数だったmasu様のコーヒーかんぴょうアイスが選ばれました!

コーヒーとかんぴょうとの組合せがおもしろく、また、かんぴょうをアイスに使用するアイディアが斬新だった。甘いものにもかんぴょうが合うので、他のスイーツにも応用できそう。

 

 

見映え賞

☆かんぴょうの手毬寿司☆・・・himetantan0531様

見映え賞には、見た目の項目で最も高い点数だったhimetantan0531様の☆かんぴょうの手毬寿司☆が選ばれました!

見た目がかわいいので、ホームパーティで手巻き寿司の代わりになりそう。
大葉との組合せが良く、また、具のバリエーションで無限に広がるアイディアが◎

 

 

お手軽賞

豚肉とかんぴょうのおつまみ・・・長崎和牛様

お手軽賞には、作りやすさの項目で最も点数が高かった長崎和牛様の豚肉とかんぴょうのおつまみが選ばれました。

非常に簡単で、なおかつ美味しい。子どもから大人までご飯のおともにも、おつまみにも◎

 

コスパ賞

中華風 おつまみかんぴょう・・・あるある様

コスパ賞には、コストパフォーマンスの項目で最も点数の高かったあるある様の中華風 おつまみかんぴょうが選ばれました!

かんぴょうとネギがあるだけで、立派なおかずになる!いつもの和風とは一味違って、中華風にも合うことがわかった。後を引くおいしさ。

 

干瓢組合賞

かんぴょうde朝ごパン・・・りりこむ様

干瓢組合賞には、味・風味(匂い)の項目で最も点数の高かったりりこむ様のかんぴょうde朝ごパンが選ばれました!

 

子どもから大人まで美味しく食べられるレシピです。チーズの味とかんぴょうのアクセントがクセになる味。洋風の料理にもかんぴょうがマッチすることが良くわかるレシピ。

 

 

入賞

かんぴょうのタイ風サラダ・・・なおみっち様

かんぴょうの食感(歯ごたえ)が良く生かされていて美味しい。
かんぴょうがタイ料理にも合うのは知らなかった。

 

 

とちぎ巻き。・・・くう*様

一口で色々な食感も楽しめて美味しかった。野菜全般が巻けるのが良いと思う。
美味しく、見映えもするが、調理工程が少々難しいように感じた。

 

 

かんぴょうガレット・・・そらまる様

かんぴょうの歯ごたえがアクセントになっており、ガレットの香ばしさにシャキシャキのかんぴょうが合う。子どもが好きそう。

 

 

かんぴょうボール・・・れいちゃん様

衣のサクサクと中に入っているかんぴょうのシャキシャキが楽しい。ソースを変えるだけで、和洋中と応用が利くと思う。
かんぴょう自体に味がついているとなお良かったと思う。

 

 

各賞を受賞された方には、個別にご連絡の上、賞金・商品をお送りさせていただきます。

#かんぴょうレシピコンテスト2021、応募総数1,501件と大変たくさんのご応募、本当にありがとうございました!

 

タイトルとURLをコピーしました